名古屋のお試し入会できる結婚相談所ピーチベル|お見合い実施率96%

お問い合わせ

0120-951-228

Menu

close 閉じる

名古屋のお試し入会できる結婚相談所ピーチベル|お見合い実施率96%

トヨタグループ・トヨタ系の婚活に強い結婚相談所ピーチベル | ピーチベルのコラム&お知らせ

  • トップページ
  • 先輩の体験
  • コラム・お知らせ
  • 婚活の流れ
  • パーディ情報
  • コース案内
  • 市町村婚活協力企業の方
0120-951-228
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシ―

コラム

トップページ > コラムやお知らせ > エッセイ / 婚活役立ち情報を発信 >

トヨタグループ・トヨタ系の婚活に強い結婚相談所ピーチベル

トヨタグループ・トヨタ系の婚活に強い結婚相談所ピーチベル

2023/10/14

エッセイ / 婚活役立ち情報を発信

平成16年9月に岡崎市にてピーチベルを創業した当初から、トヨタ自動車・デンソー・アイシンをはじめてとするトヨタグループ、または子会社、Tier1(一次下請け)、自動車部品メーカーにお勤めの男女に婚活パーティーにご参加いただきました。

 

平成22年には、トヨタ系のお客様にも安心してご利用いただける結婚相談所も開業させていただき、事務職・技術職・技能職(生産関係)問わず、多くのトヨタ系にお勤めの男女がご入会いただき、トヨタ系のお客様に関しては非常に高い成婚率(具体的な数字は出していませんが、体感では80~90%)を出すことができていると思います。
※本日も、デンソー技術職30代男性とアイシン技能職30代男性の2名が成婚退会の手続きで豊明サロンにご来店いただきました

 

こちらの記事では、
①なぜピーチベルはトヨタ系のお客様に力を入れているのか?
②トヨタグループとは?トヨタ御三家?トヨタ主要13社とは?
③トヨタ系に勤める男性と結婚するメリットとは?
④トヨタグループ(デンソー)技術職30代男性の成婚事例

をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

①なぜピーチベルはトヨタ系のお客様に力を入れているのか?
25歳の頃に岡崎市で婚活パーティーなどを開催させていただくようになり、当初からトヨタ系にお勤めのお客様によくご参加いただき、またプライベートでは義弟(妹の夫)がアイシン精機(現:アイシン)の技能職、草野球チームにはデンソー工業学園在学中のチームメイトが複数名、中学からの親友が愛知トヨタ(正規ディーラー)営業職やトヨタ系が主要取引先の設備メンテナンス会社と、トヨタ系関連職に触れ合う機会が多く、男性ばかりの職場ということもあり出会いに恵まれない話をよく耳にしていたことがきっかけで、トヨタ系の方々が安心して婚活パーティーに参加&結婚相談所に入会したいと思えるお店を作りたいと思ったことがきっかけになります。
また、トヨタ系にお勤めの一部の方々は、できれば同じトヨタ系の方と出会いたいというご希望をお持ちになり、そのようなお客様が「トヨタ系との婚活ならピーチベル」と評判になるようなお店を作りたいと思ったことも理由になります。
今ではお陰様で数多くのトヨタ系にお勤めの男女にご入会いただき結婚に繋げることができましたので、当初の目標は達成できたと感じております。

 

 

②トヨタ御三家とは?トヨタグループ主要13社とは?

■トヨタ御三家一覧
・デンソー
・アイシン
・豊田自動織機

↓豊田自動織機の刈谷本社前の写真
豊田自動織機本社(刈谷市)

■トヨタグループ主要13社一覧
・豊田自動織機:愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地
 トヨタグループの本家
・トヨタ自動車:愛知県豊田市トヨタ町1番地
 豊田自動織機製作所に開設された自動車部から移譲(権限や権利など譲り移すこと)
・ジェイテクト:愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
 元トヨタ自動車工業
・愛知製鋼:愛知県東海市荒尾町ワノ割1番地
 豊田自動織機製作所に開設された製鋼部が起源
・トヨタ車体:愛知県刈谷市一里山町金山100番地
 トラックボディの専門メーカーとしてトヨタ自動車工業から分離
・トヨタ自動車東日本:宮城県黒川郡大衡村中央平1番地
・豊田通商:名古屋市中村区名駅四丁目9番8号(センチュリー豊田ビル)
 日本7大商社(三菱商事・三井物産・伊藤忠商事・住友商事・丸紅・豊田通商・双日)の一つ
・アイシン:愛知県刈谷市朝日町二丁目1番地
 2020年12月22日にアイシン精機とアイシン・エィ・ダブリュが統合
・デンソー:愛知県刈谷市昭和町1丁目1
 トヨタ自動車工業の「電装部」から、「日本電装」として分社
・トヨタ紡織:愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地
・トヨタ不動産:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランド スクエア 16階
・豊田中央研究所:愛知県長久手市横道41−1
 トヨタグループの出資を受けて設立された世界最高峰の自動車関連研究所

 

 

③トヨタ系に勤める男性と結婚するメリットとは?
よく女性の方から「トヨタ自動車の方と出会いたい」と耳にしますが、なぜそう思われるのか具体的に理由をお聞きしても、恐らく「安定企業だから」「年収が高そうだから」程度のお答えしかできない方が大半だと思います。
確かに、義弟夫婦は、30代前半の頃には西尾市に和モダンな注文住宅を購入し、よくバーベキューや沖縄旅行などにも行き経済的にも安定しています。義弟夫婦の家に新築祝いに行った際にさりげなく年収を聞いたところ、600万以上と教えてくれました。30代前半で日本の40代平均年収を超えていれば注文住宅も迷わず購入できると思います。

 

▼トヨタ自動車又はトヨタ系の男性と出会いたいとお考えの女性の方へ

トヨタ自動車の従業員数・・・375235名(2023年3月時点)
デンソーの従業員数・・・164572名(2023年3月時点)
アイシンの従業員数・・・116649名(2023年3月時点)

 

愛知県に本社がある平均年収ランキング(2022年度/有価証券報告書から抜粋)には、トヨタグループ・トヨタ系企業が何社もランクインしています。
そのような一面からも、経済的でも安定した結婚生活が想定されますので、女性人気が高くなることも納得できると思います。
ちなみに、1位はテレビ局ラジオでお馴染みの中部日本放送(CBC)の1,133万円となります。

 

2位 豊田通商 1,114万円
7位 トヨタ自動車 857万円
12位 デンソー 787万円
14位 豊田自動織機 775万円
37位 トヨタ紡織 684万円
41位 ジェイテクト 681万円
46位 アイシン精機 672万円
47位 愛知製鋼 671万円
61位 愛三工業 644万円
64位 中央発條 639万円
65位 豊田合成 638万円
71位 東海理化 626万円
92位 フタバ産業 585万円

 

 

④トヨタグループ(デンソー)技術職30代男性の成婚事例

ちょうど本日、トヨタグループ・デンソー技術職30代の男性が成婚退会でご来店いただきましたので、どのようなプロフィール(身上書)を作成し、どのような女性と結婚をご決心いただいたのか、差支えのない範囲で事例をご紹介させていただきます。

 

■デンソー技術職30代の主なプロフィール
住まい:大府市/知多半島
学歴:関東難関私立(早稲田・慶応・上智etc)大学
職種:技術系 総合職
入会経緯:職場の先輩が当店で成婚退会しお話しを聞いたことがきっかけ

 

■ご本人にご用意いただいた自己紹介文
初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます!
職場がら出会いが少なく、また先輩で相談所にて素敵な出会いをされている方を見て自分も幸せな結婚生活を送りたいと考えて入会をしました。
仕事は自動車部品メーカーで製品の開発・設計をしています。
難しい課題に対して大変ながらも充実した日々を送っております。
趣味はゴルフやテニスなどのスポーツをすることです。友人らと他愛もない話をしながら、また時に競い合いながら楽しんでいます。またドライブも趣味ですがまだまだ行きたくても行けていない場所がいっぱいあるので一緒にいけたらいいなと思っています!
食事を作ったりするのも好きなので将来は一緒にご飯作ったり、子供と温かい食卓を囲んですごせたらいいなと思っています。
なるべく家族との時間を大切にできるようにしたいと考えております。
最後までお読みいただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

■担当の鎌田が用意をさせていただいたご紹介文
当店で成婚退会いただきました職場の先輩にご紹介いただきご入会いただきました。
私大理系学部の中で国内最高峰レベルの大学院を修了後、トヨタグループ主要8社 大手自動車部品メーカー株式会社デンソーにお勤め(正社員/技術系・総合職)をされています。
大手商社にお勤めだったお父様の関係で、小学時は海外でお育ちになられた帰国子女になられます。
職場でも、20代の頃には3年間海外赴任されていたそうです。
落ち着いていて爽やかな笑顔の聡明なご性格です。
身長が高くモデル体型になりますのでスポーツ歴についてお聞きしましたら、中学からテニスをされているそうで、社会人になってからもスクールに通われたり、ゴルフも会社の方と楽しまれているそうです♪
転勤族のお家でお育ちになられた影響もあり、安らげる家庭をお望みになられていますので、その点を共感していただける女性をご紹介させていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

 

↓成婚退会の際にご記入いただいたアンケート
20231014|アンケート男性

■ご縁があった女性の主なプロフィール
住まい:三重県
年齢:同世代
学歴:国立大学 工学部、大学院修了
職業:電子部品メーカーにて研究開発

 

■ご本人にご用意いただいた自己紹介文
はじめまして。プロフィールをご覧頂きありがとうございます。
年齢的にも子供のいる家庭を築きたいと思い入会しました。
仕事は三重県のメーカーで研究開発の仕事をしています。今は忙しく働いていますが、状況に合わせて働き方を選択出来る環境ではありますので、家庭を持ってからも育休や時短勤務等の制度を活用しながら仕事は続けて行きたいと思います。
また、配偶者の長期出張に伴う休業制度を活用し数年であれば赴任先にご一緒することも可能です。
大学時代から一人暮らしをしておりますので一通りの家事には慣れていますが、なるべく楽をしたい派(笑)ではあるので色々な家電を愛用しています。最新家電を見たり情報を調べたりすることも好きです。
休日はジムで体を動かしたりドライブに行ったり、家で映画を観たりして過ごしています。好奇心旺盛な性格なので、旅行に行くことも大好きです。最近は海を見に志摩に行ったり、滝を見に名張に行きました。一緒に旅を楽しむことが出来る方とご縁があれば嬉しいです。
家族とは仲が良く、姉とは長電話をすることが度々あります。甥や姪がとても可愛く、私も家庭を築きたいと思うようになりました。
小さい頃は家族でキャンプや旅行に行ったり色々な経験をさせて貰いながら育ったので、授かることが出来たら自分の子供にも勉強だけでなく色々な経験をさせてあげたいなと思います。
仕事も家事も楽しいことも大変なことも夫婦で力を合わせて乗り越えて行けるような素敵な家庭を築くことが出来たらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

■担当の鎌田が用意をさせていただいたご紹介文
世界有数の市場シェアを誇る電子部品メーカーにて研究開発のお仕事に従事されています。
ご出身は北海道になられますが、東海エリアは住みやすく、空港もあり実家に帰省しやすく、今後も四日市~名古屋市~刈谷市(通勤圏内)付近にお住まいになられたいご希望があるそうです。
第一印象はゆっくりとした口調でお淑やかな印象がございましたが、徐々に打ち解けてくると、大学から8年間続けられた剣道は3段の腕前であったり、休日はジムで汗を流されたり、一人旅をされたり、実は好奇心旺盛でアクティブな一面もございました。
三重に来られてから旅行で行かれた伊勢神宮は特にお気に入りのようで、「近鉄電車のパスポート”まわりゃんせ”は全部こみこみで10000円ほどなのでとってもおすすめです♪」と明るい笑顔で教えていただきました。
コロナ禍で帰省を自粛されていた頃には、お正月に本格的なお節料理作りをチャレンジされたそうです。
家庭的であり、運動や旅行など男友達といるような居心地の良さもあり、また共働きご希望になりますので収入面でも心強い魅力の沢山詰まったパートナーとなってくださることでしょう。
北海道に帰省の際には、美味しい海の幸を堪能できるのも楽しみですね♪

 

↓成婚退会の際にご記入いただいたアンケート
20231014|アンケート女性

 

一緒に事務所にもご来店いただき成婚退会の手続きを迎えさせていただきましたが、お二人の雰囲気が似ており、同じ工学部・技術職という共通点もご縁の理由の一つに挙げられると思います。

 

その他には、IBJ/日本結婚相談所連盟を通じての他結婚相談所・他仲人様とのご縁ではなく、自社会員同士のご縁だったという点もサポートがしやすかったという点も理由の一つになると思います。
本日ご一緒に事務所にご来店いただき、仲良さそうにお話しをするお二人を拝見し安心いたしました。
お二人のお力になれて本当によかったです。

 

少し長くなりましたが、今後トヨタ系にお勤めで結婚相手を探されたい男女、トヨタ系にお勤めの男性との婚活・結婚をご希望の女性の方のご参考になりましたら幸いです。

戻る
ピーチベル株式会社 X
  • 豊明中京競馬場駅前 サロン:

    470-1168 
    愛知県豊明市栄町南舘23番地3

    0120-951-228

    tel:0562-74-1887

    専用駐車場完備

  • 名古屋丸の内 事務所:

    460-0003 
    名古屋市中区錦一丁目4番16号
    日銀前KDビル6階

  • 岡崎事務所:

    444-0922 
    岡崎市八帖南町2丁目3番地14

Copyright © ピーチベル株式会社

メールで相談
  • 0120-951-228
  • カウンセリング予約
  • LINE 鎌田&mihoに相談
  • ページトップ
  • 0120-951-22
  • メール予約
  • LINE 鎌田&mihoに相談
ページトップ