年下男性とご成婚|名古屋39歳アラフォー女性|結婚相談所事例
2025/10/05
成婚退会のご報告
#名古屋市
ご入会から1年かからずに名古屋在住アラフォー(39歳)女性会員様が、年下男性とのご縁を育み、それぞれのご親族へのご挨拶&プロポーズまで終えご成婚いただきましたので婚活事例をご紹介させていただきます。
20代の頃にはサービス業で華やかなお仕事のご経験もあるKR様(仮イニシャル)は、なかなか結婚を意識できる出会いに恵まれず、年齢的にも結婚&出産をチャレンジする最後のチャンスと奮起をして結婚相談所へご入会いただきました。
華やかなお仕事の経歴もあるKR様には、なるべく妥協ではなく理想的なご縁をお繋げしたいと思いましたので、その為に抑えていただきたいポイントなどを具体的にアドバイスをさせていただきました。
その結果、『30代後半の女性の結婚率は10%以下』※1 と言われているかなりシビアな状況の中で、1年かからずに年下男性とのご縁をお繋ぎすることができました。
※1
Google検索「30代後半 女性 結婚率」引用
<AIによる概要>
30代後半女性の結婚率(初婚率)は約8.4%とされています。
また、30代前半の結婚率が21.27%とされています。
年齢が上がるにつれて結婚できる確率が下がっていく傾向があることを示しています。
結婚や出産に対してご不安だったKR様のお力になれて本当によかったです。
鎌田
追伸
当店ではアラフォー(35~44歳)女性の成婚事例が数多くございます。
また、婚活期間も入会から半年~1年未満の短期間でプロポーズまで迎えられる事例も数多くございます。
・年齢的に不安という方
・高齢出産で不安も出産チャレンジしてみたいという方
・お付き合いしていた男性と別れたばかりで落ち込まれている方
・以前、他の結婚相談所で成婚できなかった方
などなど、お悩みをお持ちの方はまずはお気軽にお問い合わせください。
~KR様の主な情報をご紹介~
年齢:39歳
お住まい:名古屋市
職業:会社員/事務職
期間:入会から1年未満ご成婚(それぞれのご親族にご挨拶&プロポーズまで完了)
ご縁のあった男性:名古屋在住/3歳年下/家族経営のお店の次期後継者
▼鎌田がご用意させていただいた身上書(一部、公開用に修正)
姿勢や所作、立ち姿などが美しく印象的です。
学生の頃からジャズダンスやベリーダンスを習われていたそうで、現在も抜群のプロポーションを維持されており、ご来店の際はパンツスタイルでしたが、手足が長く美脚に目が留まりました。
また最初は言いにくそうにされていましたが、20代の頃には華やかなお仕事のご経験も教えてくださいました。(現在は会社で事務のお仕事)
雰囲気的に”高嶺の花”のイメージもございますが、女性らしい柔らかい口調で、心がお綺麗で裏表がなく純粋なご性格のように思います。
相手に望むこと:
・真面目でお仕事に熱意をもって取り組まれている方
・家族とと気軽に会える距離(名東区・天白区・緑区辺り)に住むことが可能な方
▼KR様にご用意いただいた自己紹介文(一部、公開用に修正)
初めまして。
数あるプロフィールの中から目を留めていただきありがとうございます。
お付き合いをしていた方に子供の存在が発覚し、驚きと共にとても傷つきました。隠し事のない誠実な男性との出会いを求めて入会しました。
私からお伝えしておきたいことがあります。
私の両親は●歳の頃離婚をして父とは会うことはありません。仲良しだった母は数年前に他界しました。姉は結婚をして、今は名古屋市内に戸建てを買ってとても幸せそうに暮らしております。
できれば親族とはいつでも会える距離に居たいと思っています。
家族や親しい友人からは、世話好き・努力家だけどたまに突拍子もないボケを発動させる時があると言われています。
昔から母が料理を作るのを見てそれをマネして作ったりをする習慣があり、基本的に毎食作っています。
化学調味料を使わない健康的な和食中心の食事を心掛けています。家族の人気No.1メニューは圧力鍋で柔らかく煮込んだ手羽元と大根の煮物です!
お休みの日は昔のドラマをよく観たりしていて、中でも「古畑任三郎」や「白い巨塔」が大好きです!たまにドラマの1シーンなど細かすぎて伝わらないモノマネも披露したりします。
何かオススメのドラマがあれば是非教えてくださいね。
デスクワークなのでできるだけお休みは体を動かすように意識して、YouTubeを見ながらダンスをしたり近所をウォーキングしたりしています。
今後の希望としては、出来れば子供を授かれたらいいなと思うので一度チャレンジしてみたいです!
もし授かれなくても二人でお出かけをしたり、共通の趣味を持ったり仲良く暮らしていけたら幸せです。
そして姉夫婦のようにお互いのこだわりがたくさん詰まったマイホームをもつことが私の理想です。そのために私も頑張りますので二人で協力し合って実現させたいです!
長い人生、これから色々なことがあると思いますが、隣にいるだけで自然に心が安らぐような「この人と一緒ならきっとなんとかなる気がする」とお互いが思える存在になりたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご縁を大切にしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
- トップページ
- » ピーチベルの入会条件
- » 婚活の流れ
- » パーティ情報
- » ピーチベル先輩の体験
- » コース案内・スタッフ紹介
- » ロジカル婚・リケジョ・理系の方へ
- » 20代・30代の方へ
- » ピーチベルの個別紹介
- » 再婚の方へ
- » お見合い写真
- » 新しい生活様式(コロナ対策)
- » 市町村婚活協力企業の方
ピーチベル提携企業の方 - » 仲人さん募集
- » ピーチベルのコラムやお知らせ
- » 会社案内
- » 結婚相談所の注意点
- » お問い合わせ
- » プライバシーポリシー

-
豊明中京競馬場駅前 サロン:
470-1168
愛知県豊明市栄町南舘23番地3tel:0562-74-1887
専用駐車場完備
※名鉄名古屋本線「中京競馬場前」駅から600m(徒歩5分)
※国道1号線「桶狭間古戦場伝説地」の交差点から450m
※お車でお越しの方はサロン真正面に専用駐車場完備 -
名古屋丸の内 事務所:
460-0003
名古屋市中区錦一丁目4番16号 日銀前KDビル6階※名古屋市営地下鉄 鶴舞線・桜通線「丸ノ内」駅6番口から200m(徒歩2分)
-
岡崎事務所:
444-0922
岡崎市八帖南町2丁目3番地14※名鉄名古屋本線「岡崎公園前」駅から800m(徒歩7分)
※愛知環状鉄道線「中岡崎」駅から800m(徒歩7分)
Copyright © ピーチベル株式会社