名古屋のお試し入会できる結婚相談所ピーチベル|お見合い実施率96%

お問い合わせ

0120-951-228

Menu

close 閉じる

名古屋のお試し入会できる結婚相談所ピーチベル|お見合い実施率96%

医療専門職・薬剤師の結婚相談所ご成婚事例|名古屋30代女性 | 名古屋・西三河で婚活はピーチベル

  • トップページ
  • 先輩の体験
  • コラム・お知らせ
  • 婚活の流れ
  • パーディ情報
  • コース案内
  • 市町村婚活協力企業の方
0120-951-228
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシ―

先輩の体験

トップページ > 先輩の体験 > 成婚退会のご報告 / 名古屋市 >

医療専門職・薬剤師の結婚相談所ご成婚事例|名古屋30代女性

医療専門職・薬剤師の結婚相談所ご成婚事例|名古屋30代女性

2026/05/11

成婚退会のご報告

#名古屋市

20260511|成婚退会・名古屋

 

 

入会から1年かからずに結婚相談所の成婚退会を迎えられた、名古屋市在住30代のMT様(仮イニシャル)の婚活事例をご紹介させていただきます。

TM様は結婚を見据えてお付き合いをされていた男性との解消を経験し落ち込まれていたところ、心配してくれたお母様の後押しもありご入会いただきました。

まだ解消のことを引きずっていらっしゃいましたので、MT様のお気持ちを尊重しつつ、行動することで辛いお気持ちも忘れることができることなどをアドバイスさせていただきました。

その結果、入会から1年かからずにご成婚に繋がることができ、何よりもTM様は本当にお幸せそうでお力になれて本当によかったです。

担当カウンセラー 鎌田

 

 

20260511|アンケート

 

▼これからピーチベルをご利用いただく後輩会員様へ、アドバイスなどメッセージをお願いします。

最初は、もうアラサーになり結婚はできないかものかもしれないと焦っていましたが、鎌田さんのアドバイスに従って、諦めなければ結婚できます!
初心を忘れず、ポジティブなイメージを持って活動していけば夢は叶うので、みささまも頑張ってください☆

 

 

 

~TM様のことを簡単にご紹介~
年齢:30代前半
お住まい:名古屋市
職業:病院薬剤師
期間:入会から1年かからずにご成婚(それぞれの親御様にご挨拶&婚約指輪購入&プロポーズまで完了)
男性の特徴:岡崎市在住/国立大卒/技術系地方公務員

 

▼当店でご用意させていただいた担当ご紹介文(一部、公開用に修正)

病院薬剤師のお仕事に従事されています。
医師(勤務医)のお父様、看護師のお母様、弟様・妹様は共に国立大卒のお家柄になり、ご自身も私立中高一貫校のご出身になります。

第一印象は、性格や立ち居振る舞いが物静かで上品でお淑やかな印象でしたが、打ち解けてきましたら思考の回転が速くコミュ力の高さを感じました。

お見合い時も会話を楽しんでいただけると思いますが、入会直前には婚約直前にお相手の転勤が決まり、残念な形で解消をご経験し深く傷付かれていますので、ご希望である三重のご実家にいつでも帰省できる愛知・三重に住み続けることが可能な方でお願いしたいと思います。

大学病院から転職をし心身共に余裕が生まれ、現在は料理教室に通われ、料理のレパートリーを増やしたり手作り味噌(現在は発酵中)させているそうです。
お料理はまだ勉強中とのことですが、将来の家族の為に努力を惜しまない姿勢は大変素晴らしです。

真面目で誠実な男性からのお申し込みをお待ちしております。

 

▼TM様にご用意いただいた自己紹介文(一部、公開用に修正)

はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

【入会理由】
直前に、結婚を見据え交際していた方とお別れをし、もう結婚は諦めようと落ち込んでいる私を心配した母が背中を押してくれ、入会を決意しました。
そのお相手の方とは、急遽決まった関東への転勤をきっかけにお別れしました。実家が三重県になりますので、できれば今後の住まいが愛知・三重県近郊の方とのご縁を望んでいます。

【仕事】
大学を卒業後、大学病院で病院薬剤師として働いていました。教育・研究・臨床に携わることができ、大変やりがいのある仕事でしたが、夜勤があり残業も多い職場だったので、ワークライフバランスを考え、現在は日勤のみの病院で働いています。人間関係も良く、働きやすい職場なので、今後も可能であれば今の仕事を続けたいと考えています。
しかし、結婚後は子育てとの両立を考慮し、調剤薬局などでパートで働くことも検討中です。そこは臨機応変に、お相手の方と相談して決めていきたいです。

【性格】
第一印象は「お淑やか」「おとなしそう」などと言われますが、話すと「リケジョだよね」とよく言われます。薬学部は文系と思われていることがありますが、ゴリゴリの理系で私もリケジョです。自覚はありませんが、リケジョ独特の雰囲気があるようです。人見知りですが、慣れてくるとよく喋る方です。感情の起伏は激しくないと思います。

【趣味】
実家にいたときは、弟や妹とWiiやDSでゲームをしていました。数年前はSwitchであつまれどつぶつの森をやるのにハマっていました。Switch2も抽選に当たったらマリオカートをやりたいと思っていますが、なかなか当たりません…。
また、大学病院で働いているときは自炊はパスタや鍋など時短料理ばかりになりがちでしたが、現在は残業もなく時間に余裕があるので、なるべく健康的な食事を食べるように気をつけています。最近、料理教室にも通い始めてみました。料理は好きですが、手際は悪いので、おやすみの日などは一緒に協力して料理ができると嬉しいです。
お酒は好きで、毎日は飲みませんが、たまに同僚や友人と居酒屋に行くこともあります。ワインより、日本酒が好きです。お相手の方も、日本酒を一緒に飲める方だと嬉しいです。

【家族について】
父と母は大学の部活が同じで、そこで出会い、母が一目惚れして交際に至ったそうです。父と母は年齢が5歳離れていますが、仲良し夫婦で、寡黙な父と多弁な母は相性が良いのかなと思っています。
弟がおり、大学では物理学を専攻していましたが、現在はIT系の会社で働いています。妹は、大学院にて動物の研究をしています。

【今後の希望】
私のことを心配してくれた母を早く安心させてあげたいため、真剣交際に進み結婚に向けて進みはじめましたら、なるべく早めに三重県の実家に挨拶に来ていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

希望デート:居酒屋、動物園、景色が綺麗なところ

戻る
ピーチベル株式会社 X
  • 豊明中京競馬場駅前 サロン:

    470-1168 
    愛知県豊明市栄町南舘23番地3

    0120-951-228

    tel:0562-74-1887

    専用駐車場完備

    ※名鉄名古屋本線「中京競馬場前」駅から600m(徒歩5分)
    ※国道1号線「桶狭間古戦場伝説地」の交差点から450m
    ※お車でお越しの方はサロン真正面に専用駐車場完備

  • 名古屋丸の内 事務所:

    460-0003 
    名古屋市中区錦一丁目4番16号 日銀前KDビル6階

    ※名古屋市営地下鉄 鶴舞線・桜通線「丸ノ内」駅6番口から200m(徒歩2分)

  • 岡崎事務所:

    444-0922 
    岡崎市八帖南町2丁目3番地14

    ※名鉄名古屋本線「岡崎公園前」駅から800m(徒歩7分)
    ※愛知環状鉄道線「中岡崎」駅から800m(徒歩7分)

Copyright © ピーチベル株式会社

メールで相談
  • 0120-951-228
  • カウンセリング予約
  • LINE 鎌田&mihoに相談
  • ページトップ
  • 0120-951-22
  • メール予約
  • LINE 鎌田&mihoに相談
ページトップ